【今年のことは今年のうちに】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

社会人のマナー

岡山です。

 

12月に入り、師走になりましたね。

師走とは、お坊さんも走るぐらい忙しいといわれることもあります。

 

年末に向けて、忙しくなっている人もいるかもしれませんね。

 

 

今年やることは今年のうちにやっておく

皆さんの中には、今年やろうとしていたことをやっていない方もいるのでは

ないでしょうか。

 

例えば、

・自己PRをつくってみる

・業界研究をする

・部屋の掃除をする

など、就活や生活に関することもあるかもしれません。

 

ちなみに私は、換気扇の掃除です。

やろうやろうと思っていても、ついつい後回しにしてしました。

 

忙しいからといって後回しにしてしまうと、スッキリとした新年を

迎えられないかもしれません。

私も、気持ちよく新年を迎えられるように、必ず年内に換気扇掃除を行います!!

 

 

「もう」と「まだ」

12月に入り、今年は残り31日です。

 

「もう31日しかない」と思う方と、「まだ31日もある」と思う方がいますが、

あなたはどちらですか。

 

以前私は、「もう」と「まだ」では気持ちが大きく違うということを

教わったことがあります。

同じ31日間でも、「もう31日しかない」と思うと、焦りが生まれてしまい、

気持ちに余裕がなくなってしまう事がありますが、

「まだ31日もある」と考えると、気持ちに余裕が生まれます。

 

気持ちの次第で、時間の感覚は変わってくるということでした。

 

 

皆さんも、今年も「まだ31日もある」と考え、やり残したことを

年内に終えるようにしていきましょう。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました