海外旅行の便利グッズ!

海外旅行 マメ知識
海外旅行

元バックパッカーの清綱がお送りする「卒業旅行シリーズ」第二弾!

旅行代理店に勤めていたとき、

卒業旅行に行く学生さんに、

「これを持っていった方が良いよ!」

とオススメしていた便利グッズをご紹介します!

 

首から下げるお財布

日本人は特にスリの被害に遭いやすいのが現実。

普段使っているお気入りの財布がなくなってしまうのも、嫌ですよね。

私は、スリの被害に遭わない様に、「首から下げるお財布」を愛用していました。

※パスポートケースや、トラベルオーガナイザーで検索すると出てきます。

 

 

手指消毒薬

初めての場所だと、手洗い出来る場所がどこなのか?分からないもの。

「ちょっと手を洗いたいな・・・」

そう思った時に、重宝するのが「手指消毒薬」。

数百円で手に入るので、是非準備しましょう!

 

 

旅の指さし会話帳

海外旅行の定番と言えば「旅の指さし会話帳」シリーズ

語学の苦手な人でもぶっつけ本番で会話が楽しめるように、ありとあらゆる工夫をしています。

指差し帳の使い方はこちら

この本を通して、現地の人と会話が出来る事も魅力の一つですね!

 

旅の指さし会話帳mini英語
旅の指さし会話帳mini英語

情報センター出版局
売り上げランキング: 8,196

 

準備8割!準備をしっかりして、楽しい卒業旅行にしてくださいね!

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

コメント

  1. daisuke より:

    海外に行ったときに困ったのは、トイレの手洗い場に石鹸がないこと!!!
    確かに、携帯用の消毒剤とかはあったら便利ですね!

    海外に行く前に知っておきたかったです^^(笑)

  2. 青森娘 より:

    海外に行くときは使わせて頂きます♪

  3. FUKUKO より:

    私も中国に行ってた時は首から下げる財布とかウェットティッシュは
    必ず持って行っていました!

    確かに消毒液、すごく良いですね!

タイトルとURLをコピーしました