あたりまえだけどなかなかわからない組織のルール

ルール 本の紹介
ルール

岡山です。

食いしん坊の私でも本は食べ物ではなく、読むものです。

ということで、

今回は私のおすすめの本を紹介させていただきます。

 

あたりまえだけどなかなかわからない組織のルール

 

この本は、

学生のうちに知っておくと良い「組織のルール」が書いてあります。

「就職すること=組織に入る」ということですので、

学生のうちから

「組織とはどういったものなのか」

「組織の中の役割」

を知っておくと、社会人になってから役立つことが多くあります。

 

これから社会人を目指す就活中の学生さんに読んでおいてほしい本です。

 

私のおすすめの項目

・02 毎日ホウレンソウを忘れずに

・07 組織内でメンターを見つけよう

・16 組織で悩み苦労した経験は将来への宝

・17 自己も肯定し他者も肯定する

・20 リーダーに向く人、向かない人

 

上記の5つは学生時代に知っておいた方が良い内容が詰まっています。

項目ごとになっているので電車待ちの時間でも読める本になります。

 

社会人のイメージを学生のうちに持っておくことで、良い就活にもつながっていくと思います。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

コメント

  1. 青森娘 より:

    大事ですね!!

    学生の時から社会人意識していくといいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました