うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(3)

名言 マメ知識
名言

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

1.1試合にわたって集中力を維持するためには、適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う。(ジミー・コナーズ)

就活を長い試合と考えると、適度なリラックスをして、緊張を和らげることも重要です。ずっと気を張り詰めていると、心身ともに疲れてしまいます。

 

2.貴方の周りを変えようとしてもほとんど意味がない。まず最初に、自分の信念を変えなさい。そうすれば貴方の周りのあらゆることがそれに応じて変わる。(ブライアン・アダムス)

周りを変えようとするのは難しいですが、あなたが変われば、きっと周りも変わっていきます。

 

3.貴方の心からくるものは、人の心を動かす。(ドン・シベット)

あなたが心から出た言葉であれば、必ず面接官や企業にも伝わります。

 

4.過去はもはや関係がなく、未来はまだ来ぬ。(セネカ)

過去は変えることはできません、未来もまだ来ません。あるのは、今という時間の積み重ねになります。今という時間を大切にしていきましょう。

 

5.いくら粉飾したところで、自分の生地は誤魔化し切れない。正直こそが、処世の一番安全な道(松下幸之助)

面接等で自分を偽る学生がいるようですが、誤魔化し切れません。正直にありのままの自分で選考を受けていきましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました