うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(5)

名言 マメ知識
名言

私を一言で表すと「猪突猛進」の早川です。

 

就活中の皆さん、就活ではうまくいかないこともあります。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で心を癒してみませんか。

 

1.成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。(シェイクスピア)

 

将来なりたい自分像を持ち、突き進んでいきましょう。就活は長い人生のひと時だけです。

 

 

2.今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何が出来るかを考えるときである。(ヘミングウェイ)

 

自分の悪いところや、足りない部分ではなく、自分の持っている強みをどう活かしていくかを考えていきましょう。

 

 

3.人類は一つのとても効果的な武器をもっている。それは笑いだ。(マークトウェイン)

 

うまくいっていない時は、笑っていない時が多くあります。「笑う門には福来る」という言葉もあるようにまずは笑いましょう。

 

 

4.有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。(バーナード・ショー)

 

うまくいかないと思っている時ほど行動をしてみましょう。愚痴や文句を言うよりも未来が開けてきます。

 

 

5.人が不可能と思うとき、やりたくないと決めているのだ(スピノザ)

 

出来ないと考えている時は、やりたくないと自分の中で決めている時です。まずは出来る方向から考えていきましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時ほど考え方を変えて、行動に移すようにしてみましょう。

 

もし、それでも苦しくなったら、周りの人に相談してみてください。

 

プレミアムスタイルは、皆さんの成功を応援しています。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

コメント

  1. daisuke より:

    う~ん!深い!
    私も頑張ります!
    ちなみに、②はワンピースを思い出しました!^^

  2. あいぼん より:

    ある経営者の方が…
    身体は食べ物でつくられる。人生はどんな言葉や考えを頭にいれるかでつくられる。
    と仰っていました!!

    言葉には力がありますね♪

タイトルとURLをコピーしました