うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(16)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、

偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。(チャップリン)

苦難な状況でも、一心に求めていけば良いアイデアが生まれます。

苦難の時ほど一点に集中しましょう。

 

(2)あまり多くを求めないことだ。とくに他人に対しては。(レオ・C・ローステン)

他人は変えることが出来ません。そのため、他人に求めるのではなく

自分がどうすれば良いかを考えるようにしていきましょう。

 

(3)貴方の遊びに言い訳はいらない。言い訳を決して言うな。(シェイクスピア)

どんな時でも言い訳をせずに取り組んでいきましょう。

言い訳をしても何も始まりません。

 

(4)すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。(マルティアリス)

辛い日でも必ず意味があります。どんな時でも気付きを得て

次につなげるようにしていきましょう。

 

(5)すべては、待っている間に頑張った人のもの。(トーマス・エジソン)

うまくいかない時に、しっかりと実力をつける為に努力をしていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

 

まずは行動していく事が大切です。

失敗する勇気・一人になっても実行できる勇気を持てるようにしていきましょう。

 

多くの偉人が苦しい時こそ、楽しみがあり、成長が出来ると言っています。

是非、偉人の名言を読んで、逆境も乗り越えられるようにしましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. あいぼん より:

    12月も折り返しましたね。
    今年のことは今年のうちに、そしていい新年を迎えられるように行動していきます!

タイトルとURLをコピーしました