トマトってすごい!

マメ知識

吉村です。

 

ここ数か月、母がトマトジュースを定期的に箱買いしています。

単身赴任中の父にまでゴリ推しをしています。

 

トマトが体に良いことは、なんとなく分かりますが、

母は「体に良いのよ!」としか言ってくれないので、今回調べてみました。

 

トマトはとても体に良い!らしい

少し前は、テレビでもトマトの凄さを取り上げられていました。

そのテレビでは、

『トマトは栄養の塊で、胃の調子を整えてくれるのをはじめ、

他にも様々な健康効果を期待できる野菜』

と、紹介されていました。

 

どこまで信憑性があるかは定かでないですが、私の母は風邪知らずで超健康です。

 

ネット上でも色々と書かれている

【トマトの効果がやたらすごい!】

・トマトの赤い成分「リコピン」が紫外線から大切な美肌を守ってくれる。

・さらに美白、シワ、たるみの防止効果も高い。

参照:http://josei-bigaku.jp/lifestyle/hutukayoitomato37164/

 

【美肌の賢者がトマトジュースを飲む理由!】

・トマトは赤いほど(熟れているほど)リコピン濃度は高い

・生のトマトよりもトマトジュースの方が大量のリコピンを摂取しやすい

301 Moved Permanently

 

どうも、トマトの成分を効率的に摂るにはジュースが良いみたいですね。

確かに、生のトマトを丸かじりで食べるのは1個でも大変です。

 

女性向けに書かれている記事が多いですが、男性も他人事ではないはず!

 

これから、梅雨~夏と体のケアが必要になる季節がやってきます。

夏には夏の野菜を採ることが健康的な体への第一歩。

 

皆さんもそれぞれ自分の体が喜ぶ良い食べ物を摂るようにして、

ジトジトな梅雨から暑い夏を乗り越えましょう!!
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました