全力投球

マメ知識

吉村です。

 

皆さんは自分の人生、全力投球してますか?

 

全力投球している人は、周りの人からも応援・支持してもらえる事が多いように思います。

弊社の代表は、

『下から這い上がるのではなく、上から引っ張ってもらう』事で、

面白いようにチャンスに恵まれてグングン成長できると言っています。

 

そこで、今回は全力投球な人と、妖精?をご紹介します。

 

松岡修造さん

皆さんもご存知、元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんです。

話題となった日めくりカレンダーは4月末時点で50万部を突破!

(カレンダー部門ではかなり異例の売り上げ部数)

絶大な支持を得ていなければ、ここまで売り上げは伸びないと思います。

 

調べたところ、松岡修造さんは阪急東宝グループ(阪急電鉄や宝塚歌劇団)創始者を

曾祖父に持つ方のようです。

 

慶應幼稚舎に入り将来エリートコースが待っていたにも関わらず、

テニスプレーヤーとして勝負の道へ進みます。

 

当時のあだ名は『反骨の御曹司』だったそうです。

日本人がテニスで活躍する事が今ほど注目されていない中で、プロ9年目にウィンブルドンの

舞台に立つことになります。

松岡修造 - Wikipedia

 

そして、ケガや病気に見舞われながら29歳で現役を退きました。

その後の活躍は、皆さんも目にされている通りかと思います。

 

ふなっしー

皆さんご存知、テレビでおなじみの梨の妖精ですね。

某番組で行った、ふなっしーと阿川佐和子さんとの対談が話題になっています。

私が、印象的だったのが以下の点です。

 

【独り(梨)で奮闘してきた歴史】

・最初は誰も相手にされず、不審者扱いされたこと。

・イベント会社もショッピングモールも、どこも相手にしてくれなかったこと。

・船橋市に公認を得られなかったこと。

・公認を得られなかったため、「ゆるキャラさみっと」に物販ブースを手伝うアルバイトとして参加したこと。

 

そんなふなっしーの名言が私は好きです。

・無私の精神

・改良し続ける

・手を抜かない

詳細は下記をご参照ください。

「仕事人」ふなっしーが語る”一流の流儀”

 

全力投球すると、うまくいくこと&いかないことがハッキリでます。

中途半端はありません。

そのため、反省点なども多く出てきますが、

自分のためだけでなく周りのために頑張るという公精神があるからこそ

乗り越えられるのではないかと感じました。

 

全力投球する為には、自分自身を信じることが一番だと思います。

「俺(私)なら出来る!!」と自分を信じて全力投球し、実のある人生を歩んでいけるようにしましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました