うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(8)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、就活では上手くいく事ばかりではありません。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、

偉人の名言で心を癒してみませんか。

 

(1)すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。(ソロー)

不幸だと思っていることも、将来振り返ってみると、良かったと思えることが多くあります。

就活も辛いことがありますが、未来への糧だと思って臨んでください。

 

(2)いつも楽しく暮らすよう心がければ、外的環境から完全にあるいはほとんど解放される。

(ロールス・ルイス・スティーブンソン)

全ては自分の心持ちで変わってきます。そのため、日々を楽しく暮らせるようにメンタルセットをしてみましょう。

それが出来ないという方は、楽しいふりをしてみましょう。きっと楽しくなり、

外的環境の影響を受けなくなります。

 

(3)うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。今ここで何かできことがあるのか、と。

なければぐっすり寝る(L・L・コバルト)

うまくいかない日は必ずあります。寝る前に出来る事があればやりましょう。

もし出来る事がないのであれば、深く考えることをしないで、ぐっすり寝て切り替えましょう。

 

(4)この世は、考える者にとっては喜劇であり、感じるものにとっては悲劇である。

(ウォルポール)

起きた事柄を感じるだけではなく、どのようにしたら良くなるのかを考えましょう。

常に考え、創意工夫をしていく事で楽しくなってきます。

 

(5)この世は絶え間のないシーソーだ。(モンテーニュ)

良いことが起きた後には悪いことが起きます。逆に悪い事ばかりは続きません。

きっと次は良いことが起きるでしょう。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、間違いを恐れず行動をしていきましょう。

 

もし、それでも苦しくなったら、周りの人に相談してみてください。

 

プレミアムスタイルは、皆さんの成功を応援しています。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました