【仮眠でリフレッシュしよう】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

岡山です。

 

気温が暑いこの時期!

皆さん疲れたまっていませんか!?

そんな時で「ここぞ!」というときにパワーを発揮しないといけない。

なんて場面はよくあると思います。

 

そこでおすすめなのが『仮眠』です。

 

仮眠はすごい

スッキリしない時や、眠い時は少し仮眠をとることをオススメします。

私も、スッキリしない時に、昼食を摂ったあと、15分お昼寝(仮眠)という休憩時間を取ることがあります。

そうすると、午後からの集中力が高まり、仕事もはかどっています。

 

就活でも、疲れている時は、少し仮眠をとってみるとすっきりした表情で面接に

臨めるかもしれませんね。 

 

効果的な仮眠の取り方

301 Moved Permanently

 

出来ればまとまった睡眠を取る

やることが多く、忙しい日が重なってしまうと、睡眠時間が少なくなってしまう事もあります。

皆さんもESや履歴書を書く枚数が増えてしまうと寝不足になってしまうこともあるかと思います。

 

そんな時は、出来れば仮眠ではなくまとまった睡眠をとるようにしましょう。

 

まとまった睡眠をとると、仮眠では取れない疲れを取ることができ、

『とてもスッキリ!!』

します。

 

それまでの疲れやモヤモヤ感が晴れて

「ここからまた頑張るぞ!」

と、思えるようになります

 

まとまった睡眠時間を確保することが一番ですが、状況によっては睡眠時間が確保できない!

という時もあると思います。

そんなときには、少し「仮眠」を取ってみましょう。

きっとスッキリ出来ると思います。

 

心身ともにすっきりした状態で、元気に就活を乗り切っていきましょう。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました