うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(9)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で心に

栄養を与えてあげましょう。

 

(1)たいていの者は、自分でも思いがけないほど、すばらしい勇気を持っている。

(カーネギー)

自分では考えつかないほどの勇気をもっています。自分を信じて前に進んでいきましょう。

 

(2)どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。

  災難にあわせて、どこか一方の扉をあけて、救いの道を残している。(セルバンテス)

どんな状況でも、必ず光はあります。諦めずに進んでいきましょう。

 

(3)どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである。

(ゴーリキー)

朝10分だけ早く起きるなど、小さなものでもいいので自分に打ち勝つようにしましょう。

すると、自信がついてきます。

 

(4)どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。どこに善いことがあり、

      どこに悪いことがあるのか、我々が知らないだけである。(ゲオルギウ)

不幸だと思う事の中にも幸福があります。その時は不幸だと思っても、振り返ってみると

良かったと思うことも多くあります。

 

(5)やがていつかは身も軽く、心楽しい朝が来よう。(マーガレット・ミッチェル)

悪い事は続くことはありません。すがすがしい朝を迎えられる日が必ず来ます。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、ずっと悪いことは続きません。

いつかあの経験は良かったと思える時が来ます。

 

もし、それでも苦しくなったら、周りの人に相談してみてください。

プレミアムスタイルは、皆さんの成功を応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました