うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(11)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする。(バーナード・ショー)

まずは行動をするようにしましょう。行動することで、多くの答えやヒントを得ることが出来ます。

 

(2)逆境が人格を作る。(トルストイ)

もし、逆境だと思ったら、自分を作るチャンスだと思って、楽しんでみましょう。

 

(3)苦しむこともまた才能の一つである。(ドストエフスキー)

苦しむことは避けたいと思う方が多いですが、そこから成長も出来ます。

 

(4)大切なことは、熱狂的状況をつくり出すことだ。(パブロ・ピカソ)

熱狂的状況を作りだすことが出来ると、何事も面白く感じてきます。

 

(5)正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。(ウォルト・ディズニー)

素直に知らないことは知らないと認め、教えてもらいましょう。

それが可愛がられる秘訣かもしれませんね。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、ずっと悪いことは続きません。

いつかあの経験は良かったと思える時が来ます。

 

まずは行動をすることで道が見えてくるのではないでしょうか。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました