うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(12)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)大器をつくるには、いそぐべからず。(吉田松陰)

大器をつくるには、時間がかかります。焦らずじっくりとその時を待ちましょう。

 

(2)時勢に応じて自分を変革しろ。(坂本龍馬)

時の流れに合わせて自分を変革させていきましょう。社会人になっても適応力が必要になります。

 

(3)敵は多ければ多いほど面白い。(勝海舟)

敵が多いという逆境の方が面白く、順風満帆にいく事よりも成長できます。

 

(4)真の楽しみは苦しみの中にこそある。(高杉晋作)

苦しみの中に、楽しみはあります。是非、乗り越えて楽しみを味わいましょう。

 

(5)世の中すべての人からけなされても落ち込まず、すべての人から褒められてもうぬぼれるな。(西郷隆盛)

どんな状況であっても自分の心を整えられるようにしていきましょう。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、ずっと悪いことは続きません。

いつかあの経験は良かったと思える時が来ます。

 

多くの偉人が苦しい時こそ、楽しみがあり、成長が出来ると言っています。

是非、偉人の名言を読んで、苦しみを乗り越えられるようにしましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました