うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(13)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で

心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)寒さに震えた者ほど、太陽の暖かさを感じる。(ホイットマン)

今は辛くて厳しいと感じるかもしれませんが、その経験があるから人の温かさも

感じることが出来ると思います。

 

(2)真の知識は経験あるのみ。(ゲーテ)

経験をしたことしか本当の知識にはなりません。今の苦しいと感じる事も経験です。

きっと将来良かったと思えます。

 

(3)薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。(アンネ・フランク)

どんな時でも笑ってみましょう。すると心が楽になると思います。

 

(4)何があっても大丈夫 天があなたを守っているから。(齋藤一人)

どんな状況であっても、天があなたを守ってくれます。

自分を信じて前に進んでいきましょう。

 

(5)苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ生きているんだと感謝した。うれしいときはまた喜べるんだと、また感謝した。(有森裕子)

どんな時でも感謝をしていきましょう。

感謝する心があれば、周りが助けてくれるようになります。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時、悪いことは続きません。

いつかあの経験は良かったと思える時が来ます。

 

多くの偉人が苦しい時こそ、楽しみがあり、成長が出来ると言っています。

是非、偉人の名言を読んで、逆境も乗り越えられるようにしましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました