本物に触れる

マメ知識

岡山です。

 

以前、私はとある講演会で、「本物に触れていくと、本物が分かるようになり、

自分が本物になっていきます」という話を聞いたことがあります。

 

その話を聞いてから、今までいった事がなかった美術館や博物館や

プロスポーツ観戦に少し足を運ぶようになりました。

 

まだまだ本物が何かというものはわかりませんが、本物と言われるものに

触れてみるのもいいなと思えるようになってきました。

 

本物だと思う人に触れる

その講演では、「本物というのは、何も美術館や博物館にある物だけではなく、

本物の人もいて、そういった人の空気に触れることも大切です。

本物の人に対しての定義は人それぞれの解釈があると思いますが、

自分がこの人のようになりたいと思う、魅力のある方と考えていただいても

いいかもしれません。」

と言われました。

 

私は、自分が思う本物の方の講演会等に行き、話しを聞き、空気を感じることで、

心が揺さぶられることがあったため、とても共感をしました。

私は、講演の内容をDVD等で見ることもありますが、

やはり生で接する空気は映像とは違うと感じることがあります。

その方の熱や、伝えたいことなどが身に染みてくるように感じることがあります。

 

本物に触れるというのは、とても大切だと感じました。

 

 

格闘技の本物に触れる

私が、本物に触れようと思ってから毎年足を運んでいる格闘技の大会があります。

それは、新極真会が開催している空手道選手権大会です。

 

そして、今年は4年に一度の世界大会である全世界空手道選手権大会が行われます。

参照:全世界空手道選手権大会

 

毎年足を運んでいる空手道選手権大会ですが、毎回リアルな音や声、

選手の方々の真剣な眼差しと戦っている時の表情を見ていると、

自分もじっとしていられないと思えるエネルギーをもらうことが出来ます。

 

ちなみに、私が考える今回の見どころは、過去ずっと日本人が守ってきた

世界チャンピオンの座を今回も日本人が守ることが出来るかどうかです。

非常に手に汗握る戦いになることが予想されます。

 

全世界空手道選手権大会の詳細は下記の通りです。

≪詳細≫

日程:2015年10月31日(土)~11月1日(日)

会場:東京体育館

アクセス:JR総武線「千駄ヶ谷駅」、都営大江戸線「国立競技場駅」A4出口より徒歩すぐ

301 Moved Permanently

 

 

就活で忙しい方もいると思いますが、本物に触れてエネルギーをもらってから選考に

臨むと思っていたよりも良い結果が出る事もあるかもしれません。

 

是非時間を空けて、本物に触れて観てはいかがでしょうか。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. 青森娘 より:

    押忍!!空手行きます!!

タイトルとURLをコピーしました