やり続ける事の大切さ

マメ知識

岡山です。

 

皆さん、いつもプレミアムスタイルブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このプレミアムスタイルブログも、2014年9月にスタートし、

今回で500回目の投稿となりました。

最近では、「ブログを見ています」と言っていただく方も多くなり、

ここまで続けてこられたのもこのブログを楽しみに(?)して頂いている方々の

おかげだと感謝しております。

 

 

続けることで自信に繋がる

2014年9月からスタートしたブログですが、始めた当初は「本当に自分に出来るのだろうか」

「読んでいただける人がいるのだろうか」と不安が多くありました。

 

しかし、毎日投稿していく中で、「ブログ見ています」やコメントを少しずつ頂くことで、

読んでいただける学生さんもいるということを感じるようになりました。

そして、「続けていく事で見てくれている人は必ずいる」と自分の自信につながっていきました。

 

やり始めた時に上手くいく方はほとんどいません。

スポーツなども一緒だと思います。

練習を積み重ねていく事で、どんどん上手くなり、自信がついていくのだと思います。

(とはいえ、プレミアムスタイルブログもまだまだ未熟ですので、更に努力します・・・)

 

 

企業は続けていける人を求めている

「辞めないでちゃんと続けてくれる人が欲しい」

これは、ある企業の経営者の方から求める人物像についてお聞きした時に

いただいたコメントです。

企業側としては、採用費や研修費をかけて採用活動を行っています。

そのため、辞めずに続けて頑張ってくれる人を採用したいということでした。

その判断基準の一つとして、これまでどのようなことを頑張ってきたのか、

どれだけ続けてきたのかを面接の場で聞くようです。

 

学生の中には、「〇〇しかしてこなかったので自信がありません」という方がいますが、

そういった方は、是非自分のやってきたことに誇りと自信を持つようにしてください。

それを求めている企業様は多くいます。

 

もし、「続けてきたことがありません」という方は、今日からでもいいので、

何かを続けてみませんか。

「靴を揃える」「時間を守る」といったことでもいいのです。

続けてきたことでついた自信は、あなたの魅力となり、面接官にも伝わると思います。

 

 

是非、続けてきたことに誇りと自信を持ち、就活に臨むようにしていきましょう。

プレミアムスタイルブログも今後も皆さんに役立つ情報をお伝えできるように

頑張り続けていきます。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. こばとん より:

    本当にその通り!!
    500回おめでとうございます!

  2. daisuke より:

    500回おめでとうございます!^^b

    私も努力を続けていきます!

タイトルとURLをコピーしました