うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(18)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、

偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)ただはつらつとした活動によってのみ、不愉快なことは克服される。(ゲーテ)

不愉快なことがあれば、元気よくはつらつとしましょう。

すべては心持ちで変わってきます。

 

(2)常に素直に語れ、そうすれば卑しい人間は君を避けるだろう。(ブレーク)

就活では、自分に素直になりましょう。そうすれば

きっとあなたと縁のある企業に出会えるはずです。

 

(3)テンポがくずれ、音のバランスが狂うと、甘い音楽も不快なもの!人の暮らしもおなじなんだ。(シェイクスピア)

普段の生活習慣を見直し、日々のリズムを整えましょう。そうすることで

就活も好転していくと思います。

 

(4)できることから始めなさい。まず、第一歩から始めなさい。いつも必ずこれ以上できないという限界があります。あまり多くやろうとすると何事もなし得ないだろう。(ウスンペンスキー&グルジェフ)

最初から全部をやろうとしても上手くいきません。集中する時は集中し、

自分に出来る事をやっていきましょう。

 

(5)なにはともあれ、笑うのはいいことだ。藁が人間をくすぐって笑わすなら、それは幸せをもたらす道具である。(ドライデン)

どんな時でも笑いましょう。「笑う門には福来る」です。

面接でも笑顔は大事です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

まずは前を向き、元気に笑いながら行動しましょう。

上手くいかず落ち込んでしまう時には、偉人の名言で自分を勇気づけていきましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました