うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選22

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

 

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)1試合にわたって集中力を維持するためには、適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う。(ジミー・コナーズ)

就活を試合と考えると、適度なリラックスをして、緊張を和らげることも重要です。ずっと気を張り詰めていると、心身ともに疲れてしまいます。

 

(2)自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。(ゲーテ)

うまくいかない時も自分自身を信じてみましょう。そこから道が開かれることもあります。

 

(3)どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである。(ゴーリキー)

まずは、小さなことでもいいので弱い自分に打ち勝ってみましょう。そうすると、自分に自信がついてきます。

 

(4)己の立てるところを深く掘れ、そこには必ず泉あらむ。(聖書)

チャンスや幸せは、今自分のいるところをつまりそこを深く掘ればあるのです。

 

(5)逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ(ナポレオン・ヒル)

逆境には、多くのヒントが隠されています。 乗り越えれば、大きな何かを得ることが出来ます。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、偉人の言葉に

 

触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. sun☆ より:

    (3) そうか!と思いました!!
    小さなことからコツコツと☆勝ち癖をつけていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました