九段下・神保町周辺のオススメランチ3

マメ知識

最近、外ランチにはまりつつある吉村です。

色々と巡って、おすすめスポットをお伝えしていきたいと思います☆

 

今回は、神保町「ランチパスポート」にも載っていた、【池袋 黒龍門】に行ってきました!

DSC_0797

 

私は、日替わりランチのエビチリ定食 918円。

エビチリ

 

中華の中でダントツにエビチリ好きの私は、麻婆系がおススメだったようですが浮気せずに注文!

ご飯と、スープ、ザーサイがついてました。

ほどよい辛さで食が進みました~おいしかった~

 

一緒に行った岡山さんは、麻婆炒飯 820円。

DSC_0790

 

ちなみに岡山さんの感想は、

「炒飯と麻婆豆腐好きの私にはたまりません。

スープとザーサイもついており、ボリュームも満点。

炒飯と麻婆豆腐の絶妙なハーモニーは虜になりそうでした。」

ということでした。

 

 

九段下、神保町は、中華料理屋さんがとても多いんです。

理由を調べたところ、どうも昔に中国人留学生が多く帰国せずに日本に残った人が多かった

という説があるそうです。

2011年の「東京人」では『チャイナタウン神田神保町』という特集が組まれたこともありました。

 

ランチタイムはお手頃価格なメニューも多いので、

学生の皆さんもおなかが空いたらチェックしてみてください!

 

 

池袋 黒龍門(神保町店)

 

営業時間

ランチ 11:00~15:30(L.O.15:15)

ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

年中無休

電話番号 03-6261-4497

住所 東京都千代田区神田神保町2-26-7 三浦ビル1F

地図 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13185043/dtlmap/?lid=tocoupon8
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました