時間の使い方で未来が変わる!?

考え方

「最近また太った?」と聞かれると一瞬時間が止まる岡山です。

 

皆さんも一度は「時間は大切だよ」という話を

聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

学生の時はアルバイトやサークル等で忙しく感じることはあっても、

自分の思い通りに使える時間が社会人よりは多いと思います。

私も、学生時代に「学生の内にやりたいことをやっておくといいよ」と

社会人の方に言われましたが、その時はその意味がわかっていませんでした。

 

さて、「人生80年」という言葉があります。

「人生80年」と言われると少し長く感じると思います。

 

しかし、80年を細分化していくと、一番小さい単位は1秒になります。

 

1秒が60個で1分。

1分が60個で1時間。

1時間が24個で1日。

1日が30個で1か月

1か月が12個で1年。

1年が80個で80年の人生です。

 

人生は1日1日の時間の積み重ねなのです。

80歳の自分は想像しがたいものかもしれませんが、

明日や明後日の自分は想像できると思います。

 

つまり、今日という1日の土台から人生が形成されていて、

その1日の使い方で人生が変わってくるということです。

 

どのような時間を積み重ねてきたかによって、人の未来は大きく変わってきます。

例えば、受験勉強に多くの時間を費やせば、学力のレベルが上がり、

より高いレベルの大学に進学できます。

スポーツでも同じように時間を練習に費やせば、補欠だった人がレギュラーになれたり、

チームが強豪校に勝利できたりと、未来の結果が変わってきます。

 

 

限られた時間を有意義に使うことで、明るい未来が開けていきます。

未来に向けて、まずは一瞬一瞬の時間の使い方をこだわっていきましょう!

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました