うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選23

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

 

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。(ゲーテ)

上手くいかない時は、自分を疑ってしまうものです。

今までの自分を認めてあげることで見えてくるものがあるはずです。

 

(2)人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。(アインシュタイン)

自分の成長を止めないように少しずつでも良いので前に進んでいきましょう。

 

(3)あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。(ヘミングウェイ)

就活をする中で、嫌でも自分と向き合わなければいけません。

自分と向き合うことで良い就活をするようにしましょう。

 

(4)期待はあらゆる苦悩のもと。(シェイクスピア)

選考の結果に期待してしまうと悩んでしまいます。

終わったことに対しては、期待をせずに前を向いていきましょう。

 

(5)生きるとは呼吸をすることではない。行動することだ。(ルソー)

どんな時でも行動あるのみです。

行動したくないと思う時こそ行動をしてみましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. sun☆ より:

    がんばります!!

タイトルとURLをコピーしました