【うまくいかない時に聞きたい偉人の名言37】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

(1)チャンスは貯金できない。(ヘンリー・キッシンジャー)

チャンスは貯金ができないため、その場その場のチャンスをモノに出来るようにしていきましょう。

 

(2)運命がレモンをくれたら、それでレモネードを作る努力をしよう。(デール・カーネギー)

運命やチャンスがきたら、自分の中でより良い物にしていけるようにしていきましょう。

 

(3)幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。(ショーペンハウエル)

不幸だと思っている方もいるかもしれないが、幸せを数えると自分が幸せだと気付くことが出来ます。

 

(4)幸運の女神は、準備万端でいる人のもとにだけ訪れる。(パスツール)

いつどんなチャンスがくるかわかりませんが、チャンスが来てもいいように準備をしている方に訪れるようです。

 

(5)経験は最良の教師である。授業料は高くつくが。(カーライル)

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」という言葉もありますが、今のうちに様々は経験をしておくことが大切です。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました