ネクタイの色で印象が変わる!?

社会人のマナー

初めてネクタイを結んだときに大人になった気がした岡山です。

 

学生の皆さんは、ネクタイの色をどのように選んでいますか?

 

就活生のネクタイを見ると…

青か紺。

柄はストライプが圧倒的に多いように思います。

 

個性的な色や柄のネクタイをつけている人は少ないですね。

 

色が与える効果でネクタイを選ぶ

色によって与える印象は変わります。

 

せっかくなので、自分が与えたい印象によって選んでみてはどうでしょうか。

 

:活動的、情熱的、陽気

:清潔、冷静、知性

オレンジ:楽しさ、陽気、温かさ、元気

黄色:元気、愉快、軽快、明るい

:大人の印象、上品、高貴

 

※業界によっては、色が慣習で決まっている所もあるようですので、お気をつけください。

 

紫のネクタイなんて渋くて素敵ですよね。

ネクタイを選ぶときの参考にしてみてください!
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました