うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選28

考え方

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)わたしは、決して失望などしない。どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。(トーマス・エジソン)

どんな失敗も次への一歩となります。どんなに辛い時でも前を向いていきましょう。

 

(2)人は強さに欠けているのではない。意志を欠いているのだ。(ヴィクトル・ユーゴー)

強い人は強い意志を持っています。自分の意志を持ち就活を行いましょう。

 

(3)間違った知識には注意せよ。それは無知よりも危険である。(バーナード・ショー)

これで大丈夫!そう思った時ほど疑ってみましょう。

正しいかどうかは、信頼できる大人の人に確認してみても良いかもしれませんね。

 

(4)下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。(チャップリン)

下を向くときもあるかもしれませんが、すぐに上を向くようにしましょう。

きっと輝かしい未来が見えるはずです。

 

(5)信念を持たない人間は、あらゆることに流される。(マルコムX)

何事も信念を持ち、その信念に従って行動をしていきましょう。そういった人は魅力的に見えるはずです。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました