うまくいかない時に聞きたい偉人の名言29

マメ知識

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)未だ試みずして、先を疑うものは、勇者ではない。(福沢諭吉)

どんな事でもまずは試みてみましょう。やってみないと何もわかりません。

 

(2)長所を発揮するように努力すれば、短所は自然に消滅する。(渋沢栄一)

短所に目を向けるのではなく、まずは自分の長所を伸ばしていきましょう。

 

(3)過ちがないことではなく、過ちを改めることを重んじよ。(吉田松陰)

人間誰しも過ちは犯します。そこからどのように学んで改めていくかが重要です。

 

(4)時勢に応じて自分を変革しろ。(坂本龍馬)

時の流れに応じて自分も変えていきましょう。

変えた方がいいものと変えてはいけないものもあるので、見極めていきましょう。

 

(5)願いが正しければ、時至れば必ず成就する。(徳川家康)

正しい事を願い、行動していけば、必ず成就します。信じて行動をしていきましょう。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました