情報はアップデートしよう

社会人のマナー
Man using smart phone

岡山です。

 

先日、数年ぶり(?)に新宿に行きました。

新宿を経由してどこかに行く事はあっても、新宿に降りて街を歩くことが久しぶりだったため、

街の変化に驚きました。

 

私の新宿の情報が数年前で止まっていたようです。

情報のアップデートしていかないといけませんね。

皆さんもアップデートしていない情報はありませんか。

 

 

情報は常にアップデートしていく

就活に関しても、様々は情報が飛び交っています。

業界や企業も日々流動しており、昨日と全く同じという企業はないと

言っても過言ではありません。

そのため、もしかすると1ヶ月前に調べた情報が、今日には古くなってしまっている事

あるかもしれません。

 

ビジネスにおいて情報は命だという方も多くいらっしゃいますが、就活おいても

情報はとても大切なものだと思います。

そのため、今自分が知っている就活に関する情報や業界・企業に関する情報は、

常にアップデートをしていく必要があります。

 

 

情報が正しいかどうかを確認する

私が以前ある経営者の方から、

「ある程度の情報はネットでも調べることが出来るが、

嘘の情報もあるから騙されないようにしないとね。

正しいかどうか判断が分からない場合は、知っている人に聞くといい。

あと、本物の情報やコアな情報はネットで調べても出てこない。

そういった情報は、知っている人から聞くしかないんだよ。」

と教わりました。

 

現代はインターネット上で、多くの情報が溢れているため、この情報が正しいのか

間違っているのかわからない場合があります。

そのため、信用できる大人の方に聞き、確認をするとよいと思います。

信用できる方に確認をしていくことで、正しい情報を知ることが出来ると思います。

もしかするとインターネット上で調べることが出来ない情報も教えてもらえるかもしれませんね。

 

 

世の中は常に動いており、情報も日々変わってきます。

そのため、自分が選考を受ける業界や企業についての情報を常に

アップデートしていくようにしましょう。

社会人になっても情報のアップデートは必要になってきますので、

今のうちに習慣化するようにしていくとよいかもしれませんね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました