うまくいかない時に聞きたい偉人の名言33

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)未来は、夢を持つことの素晴らしさを信じている人のものだ。(エレノア・ルーズベルト)

どのようなことでも良いので夢を持ちましょう。夢を持つことで未来は明るくなります。

 

(2)歴史を学ぶと、我々が歴史から学んでいないことが分かる。(ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル)

就職活動にも、企業にも歴史があります。歴史を学んで行くことで、光が見えてきます。

 

(3)私が出会う人は誰でも どの点かにおいて私よりすぐれている。ラルフ・ウォルドー・エマーソン)

どんな方でも自分より優れているものがあります。その方から学ぶことが大切です。

 

(4)何にせよ最上の証明とは経験である。(フランシス・ベーコン)

自分の選んだ道を正解だったと言えるような経験を積んでいきましょう。

 

(5)恐ろしいのは死でも困難でもなく、死や困難への恐れである。(エピクテトス)

うまくいかない時は、新しいことへチャレンジできなくなります。困難を乗り越えてチャレンジしていきましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました