【習慣化の重要性】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

 

木村です。

 

 

先日、面談をしていた学生さんが、『スカッシュというスポーツを頑張っています!!』と言っていました。

 

ス、スカッシュ!?

 

あ、あのテニスみたいな?詳しい知識が私は、興味津々。

色々と聞いてみると、

 

世界で一番強い国は、なんとエジプトだそうです。

 

まだまだ知らないことはたくさんありますね。

 

 

さて、

先日、プレミアムスタイルでは、『就活力診断テスト』というイベントが行われました。

 

就活力診断テストでは、面接や自己PR、グループディスカッションについて、参加者一人一人に点数をつけます。さらには、順位や偏差値までつけてしまおうというイベントです。

 

周りとの違いが分かったり、フィードバックをしっかり聞くことができたりするので、非常に参加者も多く、100名を超える学生さんが緊張の面持ちで参加していました。

 

毎回テーマを設けられており、今回のテーマは、習慣化でした。

 

習慣化の重要性

 

学生さんは、様々な良い習慣、悪い習慣の話をしていました。

 

・朝、早く起きるようにしています

・アルバイトにて、掃除などの人が嫌がることを率先して行なうようにしています

・家事を手伝っていません

 

この習慣化は、社会人になっても非常に重要なものです。

 

学生の際にできなかったことが、社会人になったからといって出来るわけではありません。

 

人はそう簡単に変わりません。

 

学生の皆さんは、『社会人になってから』という考えを捨てて、まさに今から良い習慣を増やしていってください!!

 

また、テーマを聞いて、以前学んだ『自己変革の法則』を思い出しました。

 

 

自己変革の法則

——-

心が意識をつくり

意識が態度をつくり

態度が行動をつくり

行動が習慣をつくり

習慣が運命をつくる

そして、運命が私を幸せにする

——-

 

良い習慣の裏側には、良い心がある

 

本当に深い言葉だと思います。

何の習慣をどんな心持ちで行なっていくのか、人生の要諦なのだと思います。

 

 

いかに良い習慣を増やしていくか。

 

成長は変化であり、変化は成長です。

 

変化にチャレンジして、良い習慣を増やしていってください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました