カフェオレとカフェモカの境界線

OB・OG訪問
カフェモカ

喫茶店でのOB・OG訪問

「氷抜きアイスコーヒー」を注文したら、コップの半分しか入っていなかった岡山です。

学生の皆さんに質問です!

OB・OG訪問で喫茶店に行ったら何を注文しますか?

 

「無難にコーヒーにしておく」

「カフェオレまでくらいならOKでしょ!」

「抹茶ミルクでもケーキセットでも好きなもの頼む!」

などなど、もちろん正解はありません。

 

カフェオレはOKでカフェモカはNG?

ある採用担当のコンサルタントがこんな話をしていました。

「目上の人の前でカフェオレは許せるけど、カフェモカは駄目だね!」

 

そもそもカフェオレとカフェモカの差は、

チョコレートが入っているかどうかだけです。

 

カフェモカはどれだけチャラく見られているのか…。

それとも上に乗っていることの多いホイップクリームが悪いのか?

 

皆さんはどう思いますか?

 

あなたの考える「OB・OG訪問で頼んでもいい境界線」

体験談やご意見をコメントでお待ちしています!

 

コメント

  1. yamaguchi より:

    OB訪問でカフェモカを堂々と頼めるような学生なら大歓迎です!

  2. 39 より:

    カフェモカOK!違いがよくわからないから、頼まれても気にしません(笑)
    フラペチーノ頼まれたら、飲みきるのに時間がかかるからNGかなぁ・・・
    様々な価値観があっておもしろい(^^)

  3. kei より:

    女性だと、ホイップ系は許されてしまう気もします!

  4. Blue より:

    「男は黙ってブラックコーヒー」でしょ!!

  5. maki より:

    コーヒーか紅茶、以外を頼むという概念がまずなかった!∑( ̄日 ̄;)

  6. daisuke より:

    OBOG訪問では、カフェオレもおすすめできない気がします。
    趣味に走るのは、プライベートか入社後仲良くなってからでいいのでは?^^

  7. 神戸っ子 より:

    チョコレートが大切!まさに微差が全てを決める

タイトルとURLをコピーしました