うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(10)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、

偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

1.人が不可能と思うとき、やりたくないと決めているのだ。(スピノザ)

一見不可能だと思うことも、「やる」と決心して行うと達成できることが多くあります。

まずは、「自分は〇〇する」と決心していきましょう。

 

2.チャンスは貯金できない。(ヘンリー・キッシンジャー)

チャンスが来たときに、モノにできる努力を普段からしていきましょう。

 

3.試してみた?失敗した?かまうことないよ。もう一度やって、もう一度失敗して、

でも今度はじょうずに失敗するんだよ。(サミュエル・ベケット)

失敗を続けた人に成功は訪れると多くの偉人は言っています。失敗を重ねていく中で

少しずつ成長していけるようにしましょう。

 

4.幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。(ショーペンハウエル)

自分が不幸だと思ったら、幸せだと思えることを数えてみましょう。

自分がいかに幸せかを知ることが出来ます。

 

5.経験は最良の教師である。授業料は高くつくが。(カーライル)

何事も経験をすることが大切です。上手くいかないことも、失敗も経験だと思い、

そこから何を学べるかを考えていきましょう。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、ずっと悪いことは続きません。

いつかあの経験は良かったと思える時が来ます。

 

もし、それでも苦しくなったら、周りの人に相談してみてください。

プレミアムスタイルは、皆さんの成功を応援しています。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. より:

    4番目の項目がとても納得!
    就活上手くいってなかったとしても、自分の人生は別に最悪ではない!(´-ω-`)

タイトルとURLをコピーしました