大卒の生涯賃金はいくら?

お金 考え方
お金

小原です。

突然ですが、皆さんは定年まで働いたときの生涯賃金の額、知っていますか?

その金額は・・・

 

 

平均:約2億8000万円(大学卒)

※参照:独立行政法人 労働政策研究・研修機構

 

 

ちなみに転職をした人は、平均2億5000万円ということでした。

 

しかし、1つ考えてみてください。

逆に言えば、企業はそれだけ給与を支払うということです。

 

つまり、新卒採用というのは、

まだ働いていない学生に2億8000万円の投資をすることなのです。

 

そのため、採用に関しては、最終選考で社長や取締役が直接面接するのです。

 

あなたも人生をかけて就活をしていると思います。

同じように、企業も社運をかけているのです。

 

そういった企業側の気持ちもわかったうえで就活に臨むと良いかもしれません。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

 

企業側に、「是非弊社で働いてほしい」と言われるような自分になっていきましょう。

 

コメント

  1. 青森娘 より:

    大きなお金ですね!!

    それ以下の社会人なのか、
    それ以上の社会人なのか…

    自分次第で、いかようにでもなりますね♪

  2. kiyo より:

    二億…!!
    命懸けですね!気が引き締まります。

  3. daisuke より:

    どこかの海賊の懸賞金みたいな額ですね!!!

    それ以上の役割が果たせる自分になっていきたいです!

タイトルとURLをコピーしました