うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(4)

名言 マメ知識
名言

好きな四文字熟語は「大盛無料」

日々ダイエットを心がけている岡山です。

 

就活中の皆さん、就活ではうまくいかないこともあります。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時には、偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

1.もし自分にできることをすべて実行すれば、その結果に文字通り、びっくり仰天することだろう(トーマス・エジソン)

まずは、自分にできることをやっていきましょう。そうすれば、事態は好転していきます。

 

2.テンポがくずれ、音のバランスが狂うと、甘い音楽も不快なもの!人の暮らしも同じなんだ(シェイクスピア)

偏った食事、睡眠不足、部屋が汚れている等、生活のリズムが崩れてしまうと、うまくいきません。しっかりとバランスの良い食事、睡眠時間の確保、掃除をする等の生活のバランスを組み立てていきましょう。

 

3.        どんな些細な勝利でも、一度自分に勝つと人間は急に強くなれるものである。(ゴーリキー)

まずは、小さなことでもいいので弱い自分に打ち勝ってみましょう。そうすると、自分に自信がついてきます。

 

4.もっと早く終わるように、少し休め。(G・ハーバード)

時には、休んでリフレッシュさせることも重要です。リフレッシュした後に臨んだ方が良い結果が出ることもあります。

 

5.もう一押しこそ慎重になれ(武田信玄)

最終面接まで来た時ほど油断せず慎重になりましょう。そうすれば良い結果がついてくると思います。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時ほど視野を広く持ち、自分を信じて進んでいきましょう。

 

もし、それでも苦しくなったら、周りの人に相談してみてください。

 

プレミアムスタイルは、皆さんの成功を応援しています。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

 

コメント

  1. 青森娘 より:

    大盛無料…私も好きです。笑

    言葉は大切ですよね!!
    私からも1つ紹介します!!

    『言葉は命なり
    言葉は武器なり
    言葉は未来なり』

    プラスな言葉でプラスな未来を☆

タイトルとURLをコピーしました