伸びる人は何をしているか

マメ知識

吉村です。

 

私は、受験のたびに、

「なぜ、同じ授業を受けているのにこんなに差が出るのだろう・・・」

という疑問をずっと抱いていました。

 

伸びていく人の特徴をある記事を見てヒントになった部分がありましたので、

皆さんにもお伝えしようと思います。

 

大事なポイントは3点です!

 

健康

まず体に良い食事と規則正しい生活をする。

これは基本中の基本です!

体調を崩しては、何もできません。

伸びていく人は、いつも健康で元気に満ち溢れています!

 

本気レベル

私が学生さんと接する時、ある質問をします。

 

「本当にその企業(業界)に行きたいと思っていますか?」

 

そうすると学生さんからの答えが2つに分かれます。

 

「はい!本当に行きたいです!」

「・・・はい。できれば行きたいです。」

 

もちろん、前者のようにこたえられる状態が望ましいです。

しかし、後者の方も少なくはありません。

人の心理状態的に「できれば・・・」は、心の底でうまくいかなかった時の

言い訳を事前に作っているそうです。

 

心の底から本気になれているのかを振り返ってみましょう。

 

目標設定の基準

「10%増しでちょうどいい」そうです。

以前、弊社の社員で陸上競技経験者が短距離走の話をしていました。

『ゴールをめがけて走るのではなく、ゴールの先を目指して走る。』

ゴールの先を目指すことでスピードが落ちずに走り抜けられるということなんです。

 

就職活動においても、内定や入社をゴールにすることなく社会で活躍する!

という先を目標にすることで、結果的に就職活動がうまくいくということにつながります。

プレミアムスタイルでは、常々お伝えしている「ワンランク上の就職活動」の事ですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

就職活動だけではなく、社会人になってからも必要な部分になると思いますので

参考にしてみてください!

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました