うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選25

考え方

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

 

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)もっとよく、というあがきが、往々にして、すでによいことを台無しにしてしまう。(シェイクスピア)

就活を終了される方も、欲張ってしまうと、折角の良い企業との出会いも台無しにしてしまう事があります。

頂いたご縁を大切にしていきましょう。

 

(2)よく狩りをする者はよく獲物を見つける。(ビュフェ)

行動することで多くの企業と出会うことができます。迷ったらまずは行動してみましょう。

 

(3)ロバにはロバが美しく、ブタにはブタが美しい。(ジョン・レー)

あなたに合う企業は必ずあります。諦めずに多くの企業と出会いましょう。

 

(4)我々が進もうとしている道が正しいかどうかを、神は前もっては教えてくれない。(アインシュタイン)

自分が選んだ選択が正しいかどうかは、今はわかりません。将来正しかったと思えるような努力をしていきましょう。

 

(5)我々は、自分に関心を寄せてくれる人に関心を寄せる。(パブリア)

面接官も、企業に興味を持ってくれている学生に興味を持ちます。

興味を持ってもらう前に自分から興味を持っていきましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました