うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(2)

名言 マメ知識
名言

この時期になると箱根駅伝が気になる元陸上部の澁谷です。

就職活動中、何かしら壁に直面したときに心にしみる偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

1.垣根は相手が作っているのではなく、自分が作っている。(アリストテレス)

自分が相手を好きになれば相手も自分を好きになってくれることが多くなります。

 

2.「私は~しなければならない」と私たちが言う時はいつも、実際にそれをやる場合より、ずっと多くのエネルギーを消費している。(ギタ・ベリン)

考えるより行動をした方が良いことも多くあります。「やらなきゃ」と思っていることがあったら、まず行動してみましょう。

 

3.   1つのドアが閉まれば、もう1つのドアが必ず開きます。それはバランスをとるための、自然の法則なのだ。(ブライアン・アダムス)

1社の選考がダメだったとしても他の企業があります。縁を感じた企業に就職することが良いかもしれませんね。

 

4.貴方に配られたトランプのカードは不利ではない。貴方の考えや感情が不利にも有利にも作用するのだ(マーフィー)

どんな状況になっても、自分の考え方ですべてが変わってきます。今の状況を受け入れてポジティブに考えたいですね。

 

5.貴方の知る最善をなせ。もし貴方がランナーであれば走れ、鐘であれば鳴れ(イグナス・バーンスタイン)

最善の方法は自分でもよく知っているものです。自分の知る最善を行っていく事でうまくいく事は多くなると思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、偉人の言葉に

 

触れて乗り越えてくださいね。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

 

コメント

  1. 青森娘 より:

    心に染みますね…(>.<)

    出会う言葉も「必要・必然・ベスト」なタイミングで出会うものですからね!!

  2. daisuke より:

    2番が、特に共感できます!!!

    やらなきゃと考えるだけで疲れるんですよね^^;
    何も考えないようにしてただただやり始めるとやるべきことがサクサク進められるんですよね~!

タイトルとURLをコピーしました