【うまくいかない時に聞きたい偉人の名言38】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)他の誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきである。(ジュディー・ガーランド)

他の人と比べるのではなく、自分が考える最高の自分を目指していきましょう。

 

(2)決してギブアップしないヤツを打ち負かすことだけはできない。(ベーブ・ルース)

どんな状況でも、諦めない人を打ち負かすことはできません。どんなに辛い状況でも諦めなければ道は開けてきます。

 

(3)「どこかまだ足りないところがある」「まだまだ道があるはずだ」と、考え続ける人の日々は輝いている。(松下幸之助)

常に向上心を持っている人は周りから見ても魅力的です。どんな時でも向上心を持ち続けましょう。

 

(4)チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎)

何もしないよりチャレンジをして失敗した方が次につながります。失敗を恐れずチャレンジをしていきましょう。

 

(5)刀剣短くば、一歩進めて長くすべし。(柳生宗矩(やぎゅう むねのり))

どんな人でも長所と短所があります。短所は、工夫や努力をして克服していくようにしましょう。考え方次第で、大きな武器になることもあります。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました