【うまくいかない時に聞きたい偉人の名言39】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。(松下幸之助)

自分の行動にどのような判断を下すか。今の選択が未来を大きく変えていきます。

 

(2)最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。(スティーブ・ジョブス)

何かに集中する時、何をしないかを決断していけるようにしていきましょう。

 

(3)戦術とは、一点に全ての力をふるうことである。(ナポレオン・ボナパルト)

一つの事に対して自分の時間・お金・体力を注ぐ時期が必要になってくる時があります。

 

(4)最も重要なことから始めよ。(ピーター・ドラッカー)

最も重要な事が何かを考えて、重要なことから始めていきましょう。

 

(5)そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。(エイブラハム・リンカーン)

「やる」と決意する事が出来れば、そこから方法は見えてきます。まずは決意をしましょう。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました