【体を動かして気分転換!一人でも出来るスポーツ】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

マメ知識

先日ゴルフコンペに参加した岡山です。

気になるスコアは・・・

 

・・・ご想像にお任せ致します。

 

さて、寒くなって来た今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

適度な運動は、免疫力を高める効果があることは皆さんご存知かと思いますが、

団体競技であれば、ある程度の人数が揃わなければできません。

 

そこで今回は、1人でも出来るスポーツをお伝えさせていただきます。

 

 

ヨガ

ヨガはやり方さえ知っていれば、手軽に行うことが出来ます。

体の柔軟性も高まりますし、精神統一をして心を整えることもできます。

 

 

ラジオ体操

朝のラジオ体操です。小学生時代、毎朝行っていたという方も

多いのではないでしょうか。

朝早く起きてラジオにあわせて体操するのもいいですし、

録音をしておいて行うのもいいですね。

朝から体を動かすのは気持ちいいですね。

 

 

ウォーキング

私も休日に行っていますが、気分転換にはとても良いです。

特に天気の良い日の早朝に歩いていると、気分が明るくなります。

 

 

ジョギング

一生懸命走っていると、嫌なことがあっても忘れられます。

汗と一緒にイライラも吹き飛び、良い気分転換になります。

 

 

ゴルフ打ちっぱなし

ゴルフでコースをまわるのは大変でも、打ちっぱなしで一人黙々と

打つのであれば手軽です。

良いショットを打つと、ストレス発散にもなりますね。

 

 

バッティング

バッティングセンターでバットをふりまわして、球を打つのも良いですね。

あえて速い球に挑戦して、うまく打つことが出来たら気分爽快です。

 

 

シャドーボクシング

私は昔、家の電気の紐に向かってシャドーボクシングを行っていました。

見た目よりも運動量が多いため、いい汗をかくことが出来ます。

 

 

仲間と時間が合わない場合でも1人で行うことが出来るスポーツがあります。

適度な運動を心がけて健康を保てるようにしていきましょう。

 

しかし、運動後に汗の処理をしないと体を冷やし、風邪をひいてしまうことも

ありますので注意してくださいね。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました