新生活で意外と必要ないもの

マメ知識

旅行の時、いつも荷物がパンパンな岡山です。

 

パンパンなのは、体だけで充分なのですが・・・

 

あれもこれもあると便利だと思って入れてしまいます。

あると便利ですが、すぐに必要ではないものって多くありますよね。

 

4月に入り、入学や引越などで新生活を迎えられる方も多いと思います。

 

そこで、今回は、新生活で意外と必要が無かったものをご紹介させていただきます。

 

固定電話機

phone-2127_640

今は一人暮らしで固定電話を使っている方も少ないと思いますが、携帯電話があれば必要がありません。

ちなみに私も持っていますが、固定電話の番号を教えたのは5名で、電話がかかってきた回数は3回だけでした。

持っていると大人になった気分でしたが、実際はほとんど携帯電話で済ませてしまっています。

 

電気ポット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お湯を沸かすには便利ですが、大学がスタートすれば、常に家にはいないと思います。

そのため、必要な時に必要な分のお湯を沸かせる、「やかん」や「電気ケトル」がオススメです。

私は電気ケトルを使っていますが、結構早く沸くので便利ですよ。

 

掃除機

appliance

特にワンルームであれば、掃除機を置くスペースも取られてしまいます。そのため、クイックルワイパーやコロコロなどを用意していくと、場所も取らず、気軽にできます。

私は掃除機を持っていましたが、掃除は基本的にコロコロで行っていました。

もし、掃除機が欲しいという方は、スティックタイプの掃除機がオススメです。

 

ソファー・ベッド

couch-480486

一人暮らしで憧れる方も多いソファーやベッドですが、意外と場所を取ります。

あまりないと思いますが、両方用意してしまうと部屋が非常に狭くなります。

周りの人に聞いてみても、ベッドは寝るとき以外はソファーの代わりになるケースも多いようです。

布団を用意すると、畳むことで部屋が広くなります。

私はソファーベッドを買って、寝るとき以外はソファーとして使っていました。

 

 

新生活を迎えるときには、理想の部屋をイメージして、レイアウトを考えワクワクしますよね。

 

しかし、最初にものを揃えすぎるより、すっきりした状態で新生活を迎え、落ち着いてから必要な物を揃えていく方が快適な空間が作れると思います。

 

就活も一緒で、最初からあれもこれもと手を出してしまうより、今自分に必要なものは何かを考え、手を付けていくようにしましょう。

そうすると、頭の中もすっきりとし、地に足をつけて就活が行えると思います。

 

くれぐれも部屋が散らかって、明日選考を受ける企業の資料が見つからないということが無いようにしていきましょう。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました