うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(6)

マメ知識

好きな言葉は「努力に勝る天才なし」の都築です。

 

就活中の皆さん、就活ではうまくいかず落ち込むこともあります。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、偉人の名言で心を癒してみませんか。

 

1.いや、人生は気合だね。(二葉亭四迷)

どんな時でも気合が必要です。落ち込んだ時にこそ気合を入れましょう。

 

2.いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、十二分の力を出した者がおのれに十五分の力があることが分かってくる。(新渡戸稲造)

全力を出そうとして初めてもっと自分に力があることが分かります。自分を見くびらず全力を出し続けていきましょう。

 

3.おれは、かつて、おれ自身に惚れこんだことがなかった。自分に惚れこみ、自分の才を信じて事を行えば、人の世に不運などはあるまい。(司馬遼太郎)

まずは、自分を信じて自分に惚れてみましょう。そうすれば、可能性は開けてきます。

 

4.おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり。(高杉晋作)

自分の心次第で全ては変わってきます。心が変わればすべてが面白くなります。

 

5.いかに弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。(春日潜庵)

どんな人でも、一点に集中すれば、必ず達成することが出来ます。一点に集中して事に臨んでいきましょう。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、心を変えて一点集中していきましょう。

 

もし、それでも苦しくなったら、周りの人に相談してみてください。

 

プレミアムスタイルは、皆さんの成功を応援しています。

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました