似ているようでちょっと違う物7

マメ知識

岡山です。

 

世の中には、似ているけどちょっと違う物って結構ありますよね。

 

意外と間違えているケースもあるかもしれませんね。

 

そこで、今回も似ているけど違うものの違いをお伝えしていきます。

 

クッキーとビスケット

Choco_chip_cookie

 

クッキーは、糖分と脂肪分の合計量が全体の40%以上の物です。

ビスケットは、糖分と脂肪分の合計量が全体の40%未満の物です。

甘党の私はクッキーの方が好きです。

 

 

懐石料理と会席料理

ダウンロード

 

お茶を楽しむためなのが「懐石料理」

お酒を楽しむためなのが「会席料理」

私はお酒も楽しみたいので「会席料理」がいいですね。

 

 

砂糖不使用とシュガーレスの違い

lump-sugar-549096_640

 

加工段階で一切、砂糖原料を使っていないのが「砂糖不使用」

100g(100ml)に対して糖類が0.5g未満なのが「シュガーレス」

シュガーレスを食べていれば太らないと思っていましたが、

間違いだったようですね。

 

 

いかがでしたか?

 

似ているけど、違う物が多くあります。

 

勘違いして憶えてしまっていることもあるかもしれません。

是非、どうだろうと思った事に関しては、調べてみると良いかもしれません。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

  1. より:

    懐石料理と会席料理は知りませんでした!
    テストに出そうですね!

タイトルとURLをコピーしました