うまくいかない時に聞きたい偉人の名言31

社会人のマナー

岡山です。

 

今回はこれから就職活動を行う学生さんや、就職活動でうまくいっていない学生さんに、

知ってもらいたい偉人の名言をご紹介させていただきます。

 

(1)ねたみ心は、理由のあるものもないものも、りっぱな愛情に必要な品位をこわしてしまう。(ケラー)

どんなに自分が苦しい状況でも、人をねたむことは辞めましょう。

 

(2)ほんとうにまじめに努力することは、なかば到達したことと同じだ。(フンボルト)

真面目に努力することが出来れば、達成出来る事が多くあります。

努力をし続けていきましょう。

 

(3)まず事実をつかめ、それから思うままに曲解せよ。(マーク・トゥエーン)

まず事実を知ることが大切です。なぜ上手くいっていないのか、しっかりと向き合うことがからスタートしましょう。

 

(4)もし変化を望むなら、その変化が起こる前に、貴方が変化そのものにならなくてはなりません。(ギタ・ベリン)

まずは自分変化させていきましょう。周りは自然と変化していきます。

 

(5)ものごとには限界というものがあって、我慢が美徳でなくなるときがある。(E・バーグ)

苦しい時は、我慢をせず、周りの方に相談をしましょう。

本気で悩み、本気で状況を打開したいと思えば、周りは助けてくれます。

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時には、周りの信頼できる先輩や大人の人に相談したり、

偉人の言葉に触れて乗り越えてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました