【アイコンタクトは結構重要!?】就活キャンパス「プレスタ」のブログ

社会人のマナー

岡山です。

 

面接や人間関係で第一印象は重要ですよね。

先日、第一印象がいいなと感じる学生さんにお会いしました。

その学生さんは、良い笑顔とともに、とても良いアイコンタクトができていました。 

 

皆さんは、アイコンタクト一つで好印象を与えられることをご存知でしょうか。

 

 

じっと見つめられても…

アイコンタクトといっても、じっと見つめられると緊張しますよね。

全く目を合わせないのも「自分に興味が全くないのかな」と思ってしまいます。

その学生さんは、適度に目線を外すようにしていたので、

緊張感を与えずに好印象を持ちました。

 

真似してみよう!

皆さんの周りにも、

「感じがいいな」「この人とまた会いたいな」

と思う方がいると思います。

 

 ショップの店員さんや、人事の方にもそういった方が多いと思います。

そういった方のアイコンタクトの仕方や、表情を真似していき、

良いアイコンタクトができるようになっていってください。

 

今日、この瞬間から意識するだけで、少しずつ変わっていきますよ!

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました