うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選

名言 マメ知識
名言

私の体をフィレやサーロインといった部位で表わさないでほしい岡山です。

就活では、うまくいかない時も必ずあります。

今回は、そんな時に心にしみる偉人の名言をご紹介いたします。

 

1.今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ。 (シェイクスピア)

心配し過ぎるのは精神衛生上よくありませんので、眠って忘れてしまうことも一つの手です。

 

2.自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。 (ゲーテ)

うまくいかない時も自分自身を信じてみましょう。そこから道が開かれることもあります。

 

3.人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。 (フランシス・ベーコン)

近道を選ぶよりも、周り道だと思った道の方が良い方が多いことがあります。「急がばまわれ」という言葉のように、良い道を選んでいきましょう。

 

4.あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。 (ヘミングウェイ)

自分から逃げることは出来ないので、自分と向き合い、自分に打ち勝つ力を身につけていきましょう。

 

5.すべてを今すぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。 (ゲーテ)

今すぐにわからない事でも、時と共に分かってくることが多くあります。結果的に「この選択をして良かった」「こうしておいて良かった」と言えるようにしていきましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

上手くいかないときには、偉人の言葉に触れてみたり、

周りの信頼できる先輩に相談するなどして、乗り越えてくださいね。

 

[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

 

コメント

  1. 青森娘 より:

    深い~ですね!!(>.<)

    こういう言葉に触れると、心がすーっとしますね!!

  2. daisuke より:

    5つめの言葉、すごい深いなと思いました!
    上司・先輩・目上の方からのアドバイスって、時には理解できなかったり、本当にそうかな?って疑問に思うこともありますけど、言われた通り信じてやってみると、後になってその意味や狙いが理解できることが多いんですよね^^;

タイトルとURLをコピーしました