うまくいかない時に聞きたい偉人の名言5選(14)

マメ知識

岡山です。

 

就活中の皆さん、状況はいかがでしょうか。

うまくいかなくて落ち込みそうになった時はちょっと一休み、

偉人の名言で心に栄養を与えてあげましょう。

 

(1)なんてちっぽけなんだろう、自分の中で迷わなかった人は・・・。(マリー・ノエル)

迷いは必ずあります。その迷いは自分を大きくするための糧になります。

 

(2)一人で見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。(オノ・ヨーコ)

あなたの周りには、友人や応援者がいます。周りの人と夢を見ましょう。

 

(3)ほんとうにまじめに努力することは、なかば到達したことと同じだ。(フンボルト)

まじめに努力をすれば、目標は達成できるでしょう。

 

(4)もし自分に出来ることを全て実行すれば、その結果に文字通り、びっくり仰天することだろう。(トーマス・エジソン)

まだまだ自分でもやっていないことがあるはずです。出来る事から行動していきましょう。

 

(5)やがているかは身も軽く、心楽しい朝が来よう。(マーガレット・ミッチェル)

努力し、行動していけば、必ず良い朝がきます。明けない夜はありません。

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

上手くいかない時は、ずっと悪いことは続きません。

いつかあの経験は良かったと思える時が来ます。

 

多くの偉人が苦しい時こそ、楽しみがあり、成長が出来ると言っています。

是非、偉人の名言を読んで、逆境も乗り越えられるようにしましょう。
[av_hr class=’short’ height=’50’ shadow=’no-shadow’ position=’center’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました